JUGEMのパスワード

HOME > BLOG
半角英数字の「小文字」しか使えない。
パスワード忘れて再登録する場合「大文字」でも設定できる。
が、実際には「小文字」として認識される。

http://jugem.jp/ のログイン画面では「大文字」でもログインできる。
iPhoneアプリでは「大文字」ではログイン出来ない。
パスワード変更も「大文字」では出来ない。小文字にして入力する必要がある。

Posted at 2014.06.11 Wednesday17:22 |comments(0)

パスワード

HOME > BLOG
■パスワードはサービスごとに違うものを設定しよう。 
■定期的にパスワードの変更をしよう。 
■他人が推測しやすいパスワードは使わないようにしよう。

あと、長くて複雑なの。忘れたらパスワード・リセットすればいいし。

Posted at 2013.08.26 Monday15:35 |comments(0)

南アルプスの天然水スパークリングを飲んでいる話

HOME > BLOG
最近お気に入りなのが炭酸水だったりします。普通の水だとなんか気がのらないというか、味気ないというか。烏龍茶とか麦茶とかのほうが好きだったりするんですが。

以前後輩が好きで炭酸水飲んでますーみたいなことを言ってたりしたんですが、その時飲んだときはちょっと口にあわないかなーと思ってました。WILKINSONとかそういうのとか。

これは南アルプスの天然水なので、他のに比べたら飲みやすい気がします。炭酸がきつくないというか。他のはもっと炭酸〜という感じでちょっと味のないファンタみたいですが、これはそこまでじゃないと思います。

なので、毎日飲んでるんですが、たまに店に置いてなかったりして結局WILKINSONとか選んだりします。

ところで、サントリーといえばオランジーナですが、あれも好きです。あれフランスの国民的飲料らしいですが、フランスで炭酸水といえばペリエらしいですね。これも実は日本ではサントリーが販売していて、ここ最近炭酸水が押されているように感じるのは、こういうの売るための布石だったりして。

まぁ、以前から炭酸飲料伸びてるという話もあるらしいですが。

Posted at 2013.08.20 Tuesday19:46 |comments(0)

BLOGデザインを変えた

HOME > BLOG
頑張ってデザインを変えました。アイコンは、icons DB.comから拝借しました。無駄にカテゴリ毎にアイコンが変化するのが特徴です。あと、文字がちょっと大きくなりました。JUGEMって文字小さい系のBlog多そうだけど。それなりに見栄え良くなったのではないかな。


iconsDB.com
http://www.iconsdb.com/

Posted at 2013.08.15 Thursday13:30 |comments(0)

投稿の練習

HOME > BLOG

ということで、投稿の練習をする。

改行とかそういうのはどうなるのだろうかとか

Macbook (MC207J) を買った
リンクを張ってみるとか。

画像もいれてみたいけど、このMacには画像はないのだった・・・

Posted at 2012.05.12 Saturday21:51 |comments(0)

Windows Live Writer を使って Blog を書く。

HOME > BLOG

MovableType API

http://[サブドメイン].jugem.jp/admin/xmlrpc.php

文字コードは UTF-8

 

ちなみに、記事の分割はできない。残念。。。

 

 

画像を入れてみる。

画像は入ったみたいだ。

古い記事を追記すると、投稿日付が変わってしまうようだ。

Posted at 2012.04.15 Sunday15:00 |comments(0)

| 1/2PAGES | >>